真の男が呑むアメリカン

アメリカのウイスキーといえば,、皆さんもご存知のバーボン。

バーボンは、アメリカに移住してきたスコットランドやアイルランドの人たちが、現地で手軽に手に入るトウモロコシやライ麦を使って蒸留酒を作ったことが始まりとされています。

バーボンの語源はフランスのブルボン王朝に由来いたします。

独立戦争の時にアメリカに味方した功績をたたえ、ブルボンを英語読みしたバーボン郡をケンタッキー州につくり、その地でウイスキーづくりが盛んだったせいかいつのまにかバーボンがウイスキーの名称になったみたいです。昔はこうやって言葉がつくられていったんですね。現代ではへんな造語みたいな言葉ばかりで根ずく名称というものがありません。

今日はバーボンで乾杯!

bバーボン売却はこちら

ba-bonn

minasanngozonnzino

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。