ピノワール

ワイン買取カインドベアです。

ブルゴーニュ地方の代表的な赤ワイン用葡萄品種。

単にPinotともいい、またノワリヤン、あるいはピノフランとも呼ぶ。

この品種は地方によって呼び名が異なり、ボージョレ地方ではプティブルギニオン、アルザス地方ではビュルギュンデール、パリ盆地の東南にあたるヨンヌ県ではプティヴェロ、フランス中央部ではオーヴェルナノワールあるいはプランノーブルなどと呼んでおり、それほど広い地域で栽培されている品種である。

濃緑色で、やや厚みがある葉は切れ込みが浅く、葉柄の接続部が竪琴状に切れ込んでいる。

円筒型をした葡萄の房は小型で、丸く、小さな黒色の果粒がびっしりとついているのが特徴。

これで作ったワインは高級アルコール様の独特な香りと酸味があり、タンニンはカベルネほど多くはないにしても、時間をかけて熟成させる必要があり、ブルゴーニュ地方に、ボルドー地方にみられるような酒商を育てた原因の1つとも考えられる。

ピノ・ノワールには、その外観、生産性、果粒の色調、できたワインの酒質などの異なる変種が数多く知られている。

お酒買取カインドベア

ワイン買取 ブランデー買取 シャンパン買取

ウイスキー買取 焼酎買取 を致しております。

お酒買取 カインドベア

〒253-0056 神奈川県茅ヶ崎市共恵1−10−16

TEL 0467−81−5326

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。